Life Tips

Tips for a healthy and chic lifestyle.

鼠径ヘルニアと私+生理痛・その3(完治)

どうしても手術をしたくない!
そんな願いから訪れた、姿勢の医学 身体バランス法『かわの療院』さん。 

www.kawano-s.com



全10回の治療コースを終え、とにかく、やってみて本当に良かった。

こちらに通う前は、外出の際はガードルで押さえないとでしたが、それでも結局“ポッコリ”が出てきてしまうんです。そうなると横にならないと戻らないし、そのままでは腰や足まで痛くなる始末。。。本当に憂鬱でした。

それに常に頭の中に、いつか手術をしなくてはいけない・・・。
おなかの中にポリプロピレンのメッシュを入れなきゃいけない・・・。
そういう現実が目の前に迫っていて、それが本当にストレスでした。

もともと、10年前から子宮内膜症になってしまい、それが原因で卵巣に経血がたまってしまう卵巣腫瘍・チョコレート嚢腫ができ、それがだんだん大きくなって最後は7cmになっていました。それでも、手術だけは最後の手段にしたくて、漢方や針・ハーブやアロマ・運動や食事療法など、ありとあらゆる方法でがんばってきたのに・・・、こんな小さな事で手術なの??と、落胆してました。

それが!
『かわの療院』での一回目の無痛整体の施術後、既にもう戻らなくなり固くなってきていた“ポッコリ”が、やわらかくなってひっこんで痛みからも解放されたのです。

今では、あえて触らないと何も感じないし普段は存在すら忘れています。触れば、かつてヘルニアが飛び出した痕跡と軽~い違和感のようなものを感じるだけ。長時間の立ち仕事をしても、全く再発しません。今までのつらさがウソのようです。

無痛整体師のかわちゃん先生が言われていた通り、わたしのヘルニア(脱腸)は、体が歪んでバランスを失っているという原因があっての結果だったわけですね。

原因をほったらかして、手術という荒療治をしなくて本当に良かった!感謝です(涙)。

もちろん、同じ鼠径ヘルニアと言っても原因はさまざまですし、患者さん本人の体質やその他いろいろな要素が関係しているため、すべての患者さんに私と同じ結果を期待できるとは言えないようです。

とはいえ、こちらの療院さんでは、患者さんそれぞれの不調の原因と、それに対して体本来が持つ治癒力を高めることに集中してくれますから、永い目で見て体全体が健康を取り戻すことを期待出来ます。

その証拠に、わたしの身体も、ヘルニアだけではなく他にも嬉しい副作用がありました。まず、しつこい便秘が改善。それから、寝つきと眠りの質が本当に良くなりました。

そして何よりも、10年来の悩みだったひどい生理痛が、全くなくなってしまったのです。

これは画期的なことです。何故って、何年もかけて生理痛改善の努力をしてきましたが、「なんとか薬を飲まずに乗り越えられたかなァ・・・汗」程度までの改善でそれ以上はなかなか良くならなかったからです。

それが、今回は、いつもなら痛みやだるさで生理始まりの合図になっていたものが全くなかったものだから、不意うちで生理が来て慌ててしまったくらいです。
これは本当に嬉しい驚きでした。

ここまでの変化が出たのは、かわちゃん先生が、わたしの『尾てい骨』の古傷に気付いてくれた事が大きいと思っています。
この傷、自分では忘れてしまっていたというか、気付いていなかったような、何十年前のケガです。
そんな古傷がわたしの体の不調に影響している可能性と、自分でそれをケアする方法も教えてもらいました。
押し付けがましくない細やかな生活指導も本当に役にたちました。
先生の施術と療院の雰囲気すべてが、優しく、ほっこりあったか、心癒されます。

まさに『木を見て森を見ず』の真逆のホリスティック医療です。
体と心のゆがみをとってもらうことで、姿勢が良くなり、非常に心地よくなりました。何よりも、『病気』というものをどうとらえたら良いのかを知るヒントをいただき、人間って素晴らしいって思えるようになります。

それってすごいパワーになるんです。
またいつか良い報告が出来るよう、焦らず急がず、体と心全体を整えて行こうと決意を新たにしました。

皆さんのなかで、体にやさしく体質改善したい方がおられましたら、ぜひ名古屋市昭和区の「かわの療院」さんの素晴らしい整体を体験してみてくださいね。

かわの療院さんの情報はこちらです。

www.kawano-s.com