Life Tips

Tips for a healthy and chic lifestyle.

自分の肌色に合うファンデを探して

すっごくシンプルに書いちゃいますが、
今のところ私は、ベアミネラル(ブランド名)が一番好き。
特に、オリジナルファンデーション(商品名)。

なぜかというと、

① つけここちが軽く、石鹸で落としやすい。
② カバー力がある。
③ 色味が合うものがある。

この三つの理由でしょうか。

わたしが、黄味の強いオークル系のファンデーションだと肌に合わないからだと思います。
明るめの肌で、パーソナルカラーのウィンターやサマーの雰囲気です。
良くブルべかイエベかと聞かれるけれど、どちらでもないと思っています。
たぶんグリベ(笑)。ブルべとイエベ、両方の要素を持っているタイプなのです。
※個人的には、パーソナルカラーについてもちょっとした洞察があり、あまりパーソナルカラーに左右されたくないのですが、イメージしやすいように記載しました。

これまでに、オンリーミネラル・エトヴォス・トゥヴェール・ヴァントルテも使ってきましたが、一番困ったのは③の色味でした。
オンリーミネラルは、いい色があるのですがカバー力がイマイチなのです。
わたしは、ほんとうに隠したいところしかファンデを使わないコスメミニマリストなので、塗るところはしっかりカバーしたいです。

色味が合い、カバー力があるのは、ベアミネラルでした!