Life Tips

Tips for a healthy and chic lifestyle.

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花が教えてくれたこと

若いころ、お花教室に通ったことがあります。当時、東京田園調布にあった高橋永順さんの花教室。そこで教えていただいた、美の原則。シンプルだけど、お花に限らず、今でも役に立っています。人が「美しい」と感じるには法則があるということ。もちろん「絶…

月経過多・ケミカルナプキンやめてみました

最近、布ナプキンを知らない人はいないくらい、生理用品の影響についての情報は広まっているいるけれど、本当に使っている人ってどれ程いるのかな。 わたしは子宮内膜症になって初めて、ナプキンについて考えるようになりました。 でも、仕事していたり外出…

幸せな結婚を長続きさせる4つの秘訣。

結婚する少し前に見つけたアドバイス。 せっかく結婚したのだから、大切にしたい。けれど、どんなカップルでも絶対に問題は起こるし、きっかけは小さくても対処の仕方次第で取り返しがつかないほど大きな溝になることがあり得ます。問題のそのものは様々。問…

自分の肌色に合うファンデを探して

すっごくシンプルに書いちゃいますが、今のところ私は、ベアミネラル(ブランド名)が一番好き。特に、オリジナルファンデーション(商品名)。 なぜかというと、 ① つけここちが軽く、石鹸で落としやすい。② カバー力がある。③ 色味が合うものがある。 この…

習い事。ピアノの練習がつらかった子供時代。

かく言う、わたしもピアノを全く練習しない子供でした。小学生から高校1年生まで、同じ先生に教えてもらいましたが本当にハッキリ言って「キライ」でした。 時々、忘れたふりをして予約をすっぽかすほど、いやだったんです。ピアノ教室に行くのが。 ただ、…

病気とは何か

慢性的に胃腸炎だったり、大きな腫瘍が出来たり、ヘルニア(脱腸)になったり、喘息気味だったり、病気と向き合うことが多かったほうかなと思います。 でも、この情報社会に助けられ、いろいろな洞察を得たのが良かったみたいで、時間はかかりましたが、10…

オーラとは何か

誰かに会った瞬間、「あ、この人キレイ」「素敵な人だな」と思うことがあります。 でもそもそも「綺麗」「美しい」「素敵」と魅力を感じるのは何故だろう。美人だから?ハンサムだから?おしゃれだから? もちろん、それも要因の一つだとは思います。でも、…