Life Tips

Tips for a healthy and chic lifestyle.

幸せな結婚を長続きさせる4つの秘訣。

結婚する少し前に見つけたアドバイス

せっかく結婚したのだから、大切にしたい。
けれど、どんなカップルでも絶対に問題は起こるし、きっかけは小さくても対処の仕方次第で取り返しがつかないほど大きな溝になることがあり得ます。

問題のそのものは様々。
問題を悪化させるのは、たいていの場合「感情の問題」。
でもどう対処すれば良いのかは意外にシンプル。

The Four Elements of Making Marriages Last.
1. The Willing to Listen.
2. The Ability to Apologize.
3. The Capacity to Provide Consistent Emotional Support.
4. The Desire to Touch Affectionately.

いつまでも心地良いパートナーでいるために大切な4つのこと。
1. 喜んで聞くこと。
2.「謝れる」という能力。
3. 感情的なサポートを与えることのできる心の余裕。
4. 愛情をこめたスキンシップを求める心。 

この言葉通りに たやすく実行できる人がどれ程いるか。。。
わかっていても コントロールできないことのほうが多いから。

でも、本当は、素直に上手に大人になって、良きパートナーでありたい。
少なくてもその気持ちが相手に届くとよいのかな。
ちょっとずつでもいいよね。
頑張ってることがきっと伝わるはずだから。