Life Tips

Tips for a healthy and chic lifestyle.

クレイとの出会い

単純に、鼻の毛穴が気になって。
それがはじまり。

ミネラル化粧品に切り替えたのは肌荒れが原因でした。
結果、肌荒れはかなり良くなったものの、毛穴の改善はまだまだで困っていました。

そんなときに見つけたのが、クレイ洗顔料。

試供品を使ってみたらとてもいい!
CLAYGE(クレージュ)という商品だったかな。
一回洗顔しただけで、毛穴がとてもきれいになりました。

そんなころ、アメブロでフォローしていたメイクのプロの方のブログでさかんにホワイトクレイをお勧めされていたんです。

朝の洗顔は、クレイ少量をお湯と一緒に手のひらで溶かしてお顔にクルクルするだけ。
ミネラルファンデーションの下地に使って、なんとプロの歌手の方も舞台で崩れ知らずだとか・・・。

興味深々で、とりあえず手軽に買えるところでサンプルをゲットしました。

手に入れたのは、
・ホワイトカオリン
・ベントナイト(モンモリロナイト)

さっそく、ホワイトカオリンをお湯でクリーム状に溶いて、フェイスパックをしてみました。
正直、鼻の毛穴は驚くほどの変化はなし。というか、CLAYGEの洗顔料のほうがきれいになったかな?

それもそのはず、まだまだ良く知らないで適当ですから。
後々、使いこなせるようになってきます。それはまた後程。

ただ、驚いたのは、クレイバスの効果!

まずは夫さん。

わたしのフェイスパックの残りをお風呂に溶かしてクレイバスに挑戦。
イオン交換作用があると聞いて興味をもったみたい。

なんとお風呂からにっこにこで出てきました。
「すっごく気持ちいい~♪」って。
どうやら、お風呂につかったら即、呼吸が楽になったそう。
もともと、軽いロート胸もあるし、数年前に燃え尽き症候群にもなって精神的にも不安定な彼ですが、『燃え尽き、完全に治りそうな予感がする~』って。

すごくうれしい。
それ以来、クレイバスかクレイ足湯をかかしません(^-^
ちなみに、気持ちの安定のために飲んでいた漢方薬もいらなくなったからすごい!

あまりに効果があるので、興味深々。
もっと勉強した~い!ということで、国際クレイセラピー協会から資料取り寄せ中です。