Life Tips

Tips for a healthy and chic lifestyle.

フラワーレメディと私・本

若かりし頃、講座を受けたバッチフラワーレメディについての本。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bachbook.gif

バッチフラワーレメディは、20代半ばころ、ちょっと道に迷って(^-^; 出会った自然療法です。東京・自由が丘のグリーンフラスコで開かれたフラワーレメディの講座に参加して、そこにあったこの本を読んで興味を惹かれた時のこと、今でもはっきり覚えています。

バッチ博士は敬虔なクリスチャンで、体だけではなく心の状態がいかに大切かを訴えています。実はわたしもクリスチャンの母親に育てられたのですが、この時初めてクリスチャンであることと植物の持つ力を利用したレメディに対する見方の関係性に気づいたことも一つの驚きでした。考えたこともなかったんですよね(^-^;

【参考ウェブサイト】
下のサイトはバッチ博士の考え方が良く説明してくれていてとても参考になりました。
バッチホリスティック協会