Life Tips

Tips for a healthy and chic lifestyle.

あなたは考え過ぎる人だから・神経痛にビタミンD

わたし、たまにひどい神経痛に悩まされるのです。
場所はその時によって違いますが、針でグサグサと刺されるような鋭い痛みです。

ひどく神経を使うような環境に置かれると、なります。
夫婦喧嘩したり、人間関係でトラブルに巻き込まれたりするとテキメンです。

本当に痛くて痛くて眠れないし涙が出てくる程なのでわらにでもすがる気持ちで、通っていた漢方クリニックで相談したら「そっか、じゃあビタミンDを出すからすぐ効くよ」ってアッサリ終わり。

なんでも、私は「考えすぎる」タイプのようですよ。
そういう人はビタミンDが足りなくなりやすいとのこと。それが痛みの原因。

今でもビタミンDは常備してるのですが、すぐ効きすぎて笑っちゃうくらい。

もしかして、プラセボなんじゃないかと疑っちゃいます。笑
あ、でもビタミンDを食事で取るには・・・って調べたら、これまたびっくり。
キクラゲがダントツなんですよ。
だから、一時はキクラゲ入りの野菜炒めを良く作りました(^^♪

それにしても、先生ありがとう。
神経痛、しょっちゅうなるから対処方法教えてもらって助かっています。

でも、根本原因の「考えすぎ」はなかなか治せません。苦笑